アスリートの未来天使

世界で輝け!〜食・栄養から変えるコンディショニング最前線〜

おうち時間に、ブログはじめました。野望を秘めて...

f:id:athletespoon:20200517211658j:plain

 

Spoonです。

 

まさに、おうち時間にブログはじめました。

 

これで5記事目ですが、改めて自己紹介させてください。

 

  

はてなブログははじめてですが、ブログ自体も初めてです。

Facebookもインスタも、投稿はたまに、

Twitterにいたっては投稿はゼロ、見るのも極たまに、

という自分がなぜブログを初めたのかというと、

 

まさにコロナで在宅勤務になり、毎日往復2時間の通勤時間がなくなったことと、

休日どこにも行けなくなったこと、

それで自分のことをちょっと考える時間ができたからです。

 

時間ができて、いろんな本を読んだのですが、

その中で、

ホリエモンの「時間革命」にけっこうインスパイアされました。

 

 

「Time is Money じゃない、Time is Life だ!」

 

 

お金が貯まったらこういうのしたいな、

老後はこんな生活しようか、

とか・・

 

 

堀江さん曰く、

「なんでやりたいと思ってるのに今すぐやらないの?」

と。

 

いや、だって・・・

家族とかお金とか今の仕事とか、、、

 

この本を読んでから全てが言い訳にしか聞こえない。

 

お金が貯まったら、と思ってることは

お金が貯まってもできないでしょう。

そう思えてきました。

 

それで考えました。

自分の性格、好きなこと、努力できること、

そして誰のために何をやりたいのかと。

 

なんか就活みたい 笑

 

それでブログにたどり着きました。

 

たった今はじめたブログをフックに、

一つの大きなある野望を持っています。

今ここで発表するのはさすがに恥ずかしいのでそのうちに。

 

その野望に向かってまずは100記事。

書き方、サイトのデザイン、SEO対策などなど、

みなさま、ぜひぜひご指導お願いします!!

 

 

このブログで中心に書いていきたいことは、

自分が好きで得意な、

などなどです。

 

あと、職業柄ものづくりが得意です。

 

プラス、自然派です。

 

少しでもこういった分野に関心がある方のお役に立てればいいなと思います。

 

 

ちなみに学生時代に競技スポーツで、日本一、2度達成しています。

かなり頑張りました。

 

そして学生の頃からスポーツやトレーニング、食事・栄養、健康について

ずっと勉強してきてます。

実際に研究、実験、実践もしてきてるので、

一般の方よりも多少詳しいのが取り柄です。

 

自分のやってきたことが、

少しでも多くの方の役に立つように

できるだけ記事にしていこうと思います。

 

スポーツや健康、食事の分野で(できれば食事・栄養寄りで)

「あれどうなの?」

みたいな疑問・質問があればぜひお寄せください。

 

すぐに答えられなくても、

できるだけ専門的に調べてお答えできるように頑張ります。

 

これからどうぞ、よろしくお願いします!

 

時間革命 1秒もムダに生きるな

時間革命 1秒もムダに生きるな

  • 作者:堀江貴文
  • 発売日: 2019/09/20
  • メディア: 単行本
 

 

これまでに書いた記事

athletespoon.hatenablog.jp

 

#おうち時間