アスリートの未来天使

世界で輝け!〜食・栄養から変えるコンディショニング最前線〜

【野望公開】アスリートの情報サイトを作りたい!!

f:id:athletespoon:20200525214911j:plain

 

改めまして、ものアスです。

 

ブログ始めた頃は「Spoon」という名前にしましたが、

しっくりこなくて「ものアス」に変えました。

 

こういうハンドルネームとかニックネームとか決めるの

すごく苦手です・・・

 

また変えるかも。。

 

みんな素敵なハンドルネームいろいろつけてて凄いなって思います。

 

ちなみに、

「ものアス」は、

ものづくりが好きで得意な元アスリート」

という意味でつけました。

 

「Spoon」とつけた時は、

食事や栄養の大切さをブログにしていきたいという想いがあって、

食に連想する言葉で、自分がカレー好きということもあって、

Spoonにしました。

 

でもSpoonはやっぱりSpoonで特徴ないなと思って・・・

 

元アスリートですが、

今でもトレーニングに励んでます。

現役の頃のようなカラダではありませんが、

引退してからもマラソン出たりとか。

 

気持ちは今でもアスリートのままです 笑

 

 

そんな自分がなぜブログをはじめたのかというと、

 

先日のブログでも、

自分の知識や経験を活かして、

食事や栄養、トレーニング、睡眠、健康などの

分野を書いていきたいと書きましたが、

 

その真意は、

 

アスリートのための

コンディショニング情報サイトを作りたい!

 

ということなんです。

 

「野望は秘密」にしてましたが、

もう発表してしまいました・・・笑 

 

athletespoon.hatenablog.jp

  

アスリートのための

コンディショニング情報サイトを作りたい!

 

いえ、

アスリートだけじゃなく、


アスリートを目指す子どもたち、


それを支える親やコーチ、学校の先生、その他大勢のスタッフなど、

 

もちろん、

自分のように気持ちはアスリートの人たちも、

 

そういった人たちが、

食事・栄養、トレーニング、睡眠・休養など

コンディショニングに関する情報を

 

知りたい!

 

と思った時に、

いつでもすぐに簡単に、

そして何より正しい情報を知ることができる

 

そんなコンディショニング情報サイトを作りたいと思ってます。

 


そんな想いを巡らす私は、

かつてスポーツで日本一を2度経験しました。

 

ですが、ずっと調子が良かった時ばかりではありません。

 

ケガをして手術をしたり、全く試合に出られない時が続いたりと、

良い時のイメージがあるだけに、そのギャップは辛く苦しいものでした。

 

その後、引退してから研究や開発、現場に携わり、

 

スポーツでかけがえのない瞬間を目指し、日々励んでいる人たちや

それを周りで支えてる人たちのために、

自分ができることは何なのか、

 

また、かつて自分を支えてくださったたくさの方に恩返しがしたい、

 

自分の知識と経験と人脈を活かし、

何か役に立てることはないか、

 

そうずっと考え続けててたどり着いた自分なりの結論が、

 

アスリートのための

コンディショニング情報サイトを作りたい!

 

ということなんです。

 

長い時間かけてようやくスタート地点に立った気分です。

 

ブログもまともにできない自分にそんなことできんのか??

 

という不安でいっぱいですが、

 

夢はでっかく!!!

 

これが少しでも多くの人の役に立つと信じて、

まずはコツコツ、

知識や経験、今調べてたり考えたりしていることなどを、

ブログに綴っていこうと思います。

 

でも自分一人では、

これっぽっちのことしかできないので、

 

少しでもこの私の気持ちに共感いただける方は、どうか応援してください!

 

そしてどんどんご意見ください!!

 

そしてそして、

一緒になって取り組んでいただける方、お待ちしております!!!

 

夢はでっかく、希望を持って、

頑張ります!